Xmajor blog

Xmajor の活動の記録や,メンバーが考えていること,メンバーの素顔(?)などを綴っていきます!

Xmajorの普段の活動風景★

Xmajorは、基本的に半期(4月〜7月、10月〜1月)を1単位として活動しています。

 

これには色々と理由があるのですが、

(1) 大学を中心として活動しているため、大学が賑わっている時の方が活動しやすい。

(2) 休暇はリフレッシュ!

が大きな理由です。

 

メンバーは多くが他の活動(アルバイトやサークル等)と掛け持ちをしていて、すごく活動的な人が多いように思います!

体育会出身の人もいるし、1、2回生のときには特にサークルに入っていなかった人もいます。夏期休暇や春期休暇は海外に出かけたり、インターンに行ったりもしていて、柔軟に自分の予定と活動を調整出来る事も特徴の1つです。 活動をしている時は、大体週1回程度のミーティング(企画を練ったり、勉強会をしたり)と月一回程度の外部向けイベントを行っています。

 

詳しくはこちら http://xmajor.hatenablog.com/entry/2012/07/07/202147

 

後期は、高校生向けのワークショップや、Xstudyという研究プランのコンテストを行う予定です!Xstudyに関しては、近々詳しくブログで書きますね!
(7/25加筆:Xstudy概要ページ) 

 

f:id:xmajor:20120617223859j:plain

 

Xmajorの活動には、特にルールはありません。

あるとすれば、「皆で楽しんでやること」。今後は楽しい事をどんどん企画して、参加者の皆様と自分たちに気づきがあれば良いなぁと思っています!

 

(大植)

 

☆7/15に外部公開向けのイベントをします!是非お越し下さいね!

☆2012年夏号のChotBetterのinformationページに掲載頂きました!

☆メンバー募集中! Xmajorでの活動に興味のある方は大植までメッセージを送ってください!