Xmajor blog

Xmajor の活動の記録や,メンバーが考えていること,メンバーの素顔(?)などを綴っていきます!

間近に迫った!Xstudy(クロススタディ) 最終発表

このブログで何度も紹介してきたXstudy、始まって約3ヶ月ついに19日土曜日に最終発表がおこなわれます!

 

Xstudy(クロススタディ)は「学際研究」ということに取り組むプログラムです。1チーム4〜5人で3ヶ月半、チームごとに選んだテーマに対して学際的アプローチで研究をしてみよう!というものです。

 

では、各チームどのようなテーマに取り組んでいるのか、今ここで発表したいと思います。

 

テーマ

チーム名

幸福な社会の実現

KITTY、チームぱも (2チーム)

日本のエネルギー政策を立案する

LOCOCO

持続可能な社会を実現するために日本が果たすべき役割とは?

SSTTeam VELOCE (2チーム)

22世紀をデザインする

HumanLab、加藤君とその愉快な仲間たち (2チーム)

 

これらのテーマに対する最善解を目指して、各チーム毎週集まり、議論を重ねて3ヶ月考え抜いてきました。
その成果がついに発表されます!

 

119()13:00から、Xstudy最終発表を皆さんぜひ見てください!Ustreamでも配信予定です!(当日の13:00以降にXmajorのfacebookページにURLを載せますのでどうぞ) 

 

(文責:中村)